2011年3月20日日曜日

作品展を見に行く

先日、管内の書道展で長男(小5)が上位に入賞しました。

準特選に入賞!!

会長賞(3名)、特選(4名)、準特選(各学年1名づつ)

長男は見事に準特選に入賞し、学校としては過去最高記録だとか言われたそうです。

管内の5年生の中で2番目という結果でした。

新聞にも名前が載ったとか・・。

学校にはスクールバスで通っていて、バス停から自宅までは歩いて30分ぐらいかかります。

長男が歩いて帰っていると・・散歩をしている?ウオーキングしてる?老夫婦に会ったんだそうです。

すると、その老夫婦は長男に対して、○○くんかい?と聞いてきたらしい。

長男は「はい、そうです」と答えると、新聞で見たよ!といわれたらしい。

新聞で見ただけで、何故歩いてる子がその子だと思ったのかは分からないけれど・・長男はビックリしてました。

だって、新聞に自分の名前が載っているのも知らなかったから。


市内で一番大きなデパートで展示されると知った私の両親は大喜び。

ボーリングに連れて行ってやる!だって。

私も実は書道を習っていたの。小5まで。

高校の時には全道の書道展で特選を取ってるんだけど・・・あの時はおめでとうの一言も無かったような・・・。

孫には甘いわ。


展示期間にボーリングをして作品も見に行こうと思ってたの。

でもね?ちょうど天気が悪くて・・吹雪。

でも、どうしてもその日しか空いてなくて、吹雪は夕方からだから・・大丈夫!行こう!!ってなったの。

実家に着いてのんびりしてたら・・雪が降ってきた。

慌ててとりあえずボーリングへ。

更にお昼を大幅に過ぎてたから、ご飯も食べに連れて行ってくれたの。

で、作品を見に行きたかったんだけど・・天気が怪しいから速攻で帰ったの。

かなり吹きだまってて、帰ってよかった~って感じ。

両親は作品を見に行ったけど・・見つけられなかったらしい。天気も心配だから諦めて帰ったんだって。

でも、どうしても見たかった両親。

展示最終日に仕事が終わってから見に行ったらしい。



ちょうど作品を片付け終わった時に着いたらしい。

携帯を片手に、写メを撮ろうと張り切ってたらしい。両親共に・・。

それなのに・・それなのに・・作品は片付けられてた。。。

せっかく見に行ってくれたのに・・ごめんよ。

そして、ありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿